SSブログ

胃炎…(><;@) [アル]

                                         

                胃炎…   (><;@) 

 

     パパとakoの不注意で アルは胃炎を起こしてしまいました。

     月曜日の夜 吐いては水を飲みを繰り返すアル…

     火曜日 病院へ…栄養剤と胃の薬を注射してもらい

            絶食生活と運動規制の始まり。    1.36kg

     水曜日 前日よりは良くなったものの2~3回吐いた…

            栄養剤と胃の薬を注射         1.32kg

          木曜日 吐き気が治まったので食事 3/1を開始 

           それだけでは足りないので 注射   1.28kg

     金曜日 良くなってきていることを確認し 飲み薬に!

            食事も少しずつ増やせるとのこと   1.24kg

     そして今日(土曜日) 

           体力が落ちているため運動規制あり

           でも かなり元気になったよ~d(⌒o⌒)b ♪

                                    1.215kg

       

 

            

          ちょっと痩せちゃったけど…良く頑張りました

            私達は後悔と反省…

         二度と同じ過ちを繰り返さないと誓いました

 

 

 

 

                              おまけ

 

    

             ナナパパさんから頂いたako憧れのニット帽

           調子が悪くなる前の日 パパのお膝でくつろいでるアル

 

      

   


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

リリタン

コメント見て、ビックリしちゃったよ~

アルタン大丈夫~
良くなったみたいで
安心したけど、吐いたりしちゃったんだね…。

体重減っちゃって、リリタンと同じくらいになっちゃったね
by リリタン (2006-06-17 14:51) 

ako

☆リリママさん

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ もう大丈夫ですぅ~♪
本当は 初オフの自慢しに行きたかったのだけど…( ̄m ̄〃)
元々 元気で元気すぎて油断していて起きてしまった過ち…
本当に反省です。でもね…1,.4kg近くまであったけど
ただ お腹ポッコリだっただけだったし…トホホ…気を付けるね☆
by ako (2006-06-17 16:19) 

キム(リリパパ)

あっ・・!リリママがコメントしてはるわぁ~↑↑↑
確かに・・何だか?顔が「小さく?」なった気がしますが・・
でも・・良くなって良かったネェ~~
でも・・akoさんとパパしゃんは?アル君に何を沢山?食べさせたのかなぁ~??
あはははっ・・お腹が「ポンポコリン」になってたんでしょう(笑)
確かにリリタンと同じ位の体重になったのかなぁ??
でも・・元気が1番サッ!!
by キム(リリパパ) (2006-06-17 21:53) 

ako

☆キムさん

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ 大事に至らなくって良かったです。
いつも噛んでるガムなんですけど噛んでやわらかくなったところで
取り上げてたんです でもうたた寝しているうちに…w(◎o◎;)w
その後 cafeに遊びに行って私の知らないうちに主人が
クッキーを…∑( ̄[] ̄;)!って感じです(>へ<)
リリタンもちっちゃいし “おやつ好き”なので…一報しました!
by ako (2006-06-18 17:25) 

ナナココ

アルくん 元気になって本当に良かったです♪
小っちゃいから心配ですよね。
体重も早く戻るといいですね(*^_^*)

アルくん♪よく頑張ったよ~☆
by ナナココ (2006-06-19 01:12) 

ビックリしました~!!
アルくん、大変だったね。心配だったでしょう?
ほんとに一回り小さくなった気がします。
ニット帽、ネコとブタさんがくっついてるの?
かわいいですね♪
by (2006-06-20 15:41) 

ako

☆ナナココさん

こんばんは( ̄▽ ̄)ノありがとうございます♪
もうすっかり元気です!でも…体重は
「今の体重をキープしてください。」と獣医さんに
言われてしまいました(;^_^A
確かに“ぷにょぷにょ”してたし…( ̄m ̄〃)
by ako (2006-06-21 00:19) 

ako

☆うさこさん

こんばんは( ̄▽ ̄)ノありがとうございます♪
“元気いっぱい”なのがとりえのアルが大人しくなって
しまった時は 心配で心配で…(><;@)

ニット帽素敵でしょ~♪作ってくださった方の人柄が
わかる“可愛くって優しい”感じがお気に入りなの~(v^-^v)
by ako (2006-06-21 00:25) 

cafecream

akoちゃん おはよ(o^-^o)
きの~は ナイス ぽちっ押すだけで 時間かかってしまって コメント入れれなかったのだ┐(  ̄ー ̄)┌
アルくん その後いかがですか?小さいから 心配になるよね。
うちの 桃ちゃんも胡桃ちゃんが来てしばらくして 物受け付けなくなってしまって 点滴して大変でした・・・・・・
先生は何か食べちゃったのかな・・・って言ってたけど 多分胡桃ちゃんが来た影響だったと思うんだ。(胡桃ちゃんが なにかした訳じゃないんだけど・・・・・)桃ちゃんのあの性格だからね(=´▽`)ゞ  精神的になったんだろうって私はいまも思っています。
by cafecream (2006-06-21 06:33) 

ako

☆cafeさん

こんばんは~( ̄▽ ̄)ノ 元気になりましたよ~♪
身が軽くなったせいで飛んだり跳ねたりもう大変( ̄m ̄〃)
大きくなったんじゃなくって太っていたとはね…
 
cafeさんがそう感じるならそうだと思います!
今回 家は「何か極度のストレスとかありましたか?」って
一番最初に聞かれたの!でも お腹壊したのには
思い当たる節があったので…><;
by ako (2006-06-21 23:29) 

シャープ#

アルタン大変だったね。ウ~~ンますます小さくなっちゃたんだね。
でも良くなって来てるみたいだから今度は減っちゃった体重を戻さないとね。

VIVIは基本的には下痢したりもどしたりってあんまりないのでその点は安心です。したときは何かしら原因があるし、1回で済むから^_^;
最近はごはんもちゃんと食べて体重も1.5キロで落ち着いてます。
by シャープ# (2006-06-24 07:30) 

ako

☆シャープ♯さん

すれ違ってしまってごめんなさ~いっ!><ヾ
VIVIちゃんの成長振りは陰ながら読ませていただいてました!

今回は多分 食べすぎ!(思い当たる節が…><)
しかし 太っていたなんて…確かにお腹ばかりがポッテリ
していたけれど1.4kgだったのにね!
でも 元気いっぱいで走り回ってるワンコが一番!
大きくっても小さくっても心配は付き物ですもんね~(*^-^*)
by ako (2006-06-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。